昆虫天国

ベランダで仕事をしていると、騒音とも
取れる高音が響くので辺りを見回したが
それらしきモノがいない。?

すぐにまた耳が張り裂けそうな高音!
どうやら足元にいるこれっぽい。
どこからこんな騒音が出るのだろうと
眺めても私を無視して思いっきり鳴いている。
d0339896_14053855.jpg
■騒音公害の憎いヤツ

振り返ると今度はこんなのが歩いて来た。
8cm位の怖そうなヤツ。
ヨチヨチ歩くので凶暴性は無いのだが
色が怖いから嫌いだよ、と独り言。
d0339896_14053873.jpg

■「色白は七難隠す」だよなぁ。。。

軽井沢は標高1,000mなので東京とは見る
虫が違いますね。
今、問題の「蚊」はほとんどいません。
また、軽井沢の昆虫は人間を怖がらないので
近くに行っても退いてくれません。   
あまりに堂々としているからこっちが遠慮
するしかないです…

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代
<< 月曜日 フォトグラファー 堀口マモルさん >>

林幸千代 ブログ


by sachiyo