まだまだ梅雨の軽井沢

三連休を軽井沢で!という方々も多く、
軽井沢駅は観光客で大混雑!
タクシー待ちも長蛇の列でした。
とは言え、軽井沢もまだまだ梅雨本番。
山上の我が家は霧が立ちこめて寒いです。

梅雨が明けたら避暑地軽井沢の出番です。
来客も多くなるので先程ワインセラーや
アルコールストックをチェック!
皆、遊びに来ると言っても結局は飲みに
来るようなもの。(笑)
手土産は一本!という方が多いですが、
そんな量では全く足りず、いつも大量に
ストックをしています。
自然の中ではいつも以上に飲めるんですね。

d0339896_14054946.jpg
■今日は霧深く鬱蒼として…

最近頻繁にクマの目撃情報のお知らせが
軽井沢役場からメールで送られてきます。
昨日と今日はこの写真のすぐ後ろでした。
近所にクマがいる。。。!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代
<< 軽井沢 銀座かねさか 他サロン体験 >>