人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他サロン体験

国内外問わず、年間数回は勉強のために
同業サロンに出向きますが、今日は最近
よく目にする『骨○…』や『○骨…』という、
『骨気療法』と何だか似ているネーミングの
施術を初体験。

本日の『骨○…』サロンのボディ施術は
『骨』への施術とは全く関係のない強めの
リンパマッサージでした。
顔の施術も明らかにリンパマッサージ。
つまり、何かメソッドが有るわけではなく、
想像通り、強めのリンパマッサージを
『骨○…』とネーミングしていました。

そして顔の施術時、私がスタッフ指導で
“絶対にしてはいけない”と指導する一つ、
『ほほ肉を口内に向けて圧をかける』を
何度も何度もされました。
「そのやり方は口内が切れるし、小顔には
何も影響しないんだよ~」と思いながらも
耐えて我慢していると、案の定、口内に
血の味が広がってきました。。。
エステ体験も命がけ???

最近、『骨○…』など『骨』をイメージさせる
ネーミングの施術が増えましたが、本来
『骨感』を感じさせる施術は非常に難しく、
私も指導で一番手を焼くところです。

単に強めのリンパマッサージを『骨○…』、
『○骨…』とネーミングするのは、やはり
誤解を生むし、ちょっと違うかな…

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代
<< まだまだ梅雨の軽井沢 骨気アカデミー卒業生 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.