深夜の旧軽井沢火事

軽井沢の深夜1時前、
猛烈なサイレン音で目を覚まし火事だと
気付きました。

静寂な山の中でサイレン音が響きわたり
その内、町内アナウンスで
『ただいま旧軽井沢に火事発生!』と
繰り返されました。
我が家も旧軽井沢エリア。っ!!
   
今夜は私一人滞在。
私一人で怖がっているのも可哀想なので(?)
東京のツレに怖さを共有してもらうため
電話をしたところ、寝ていたせいか何だか
パっとしない。…?

そこで、恐る恐るブラインド隙間から外を
覗いてみると、直線1km先に煌々と炎が
天まで届く勢いで燃え広がっているっ!!!
ベランダに出てみるとゴッー、バチッ!と
燃えている音まで聞こえる。!
静寂かつ真っ暗な山の中、けたたましく
鳴り響く消防のサイレン音。
怖すぎる。。。

d0339896_14060089.jpg
■旧軽井沢 深夜の火事

そこで「怖い」というメッセージと共に
写真を別荘管理会社の担当シダ坊に送ると、
深夜にも関わらず10分足らずで返信有り!
しかも、今週末は別荘客が多数来ているので
既に火事現場まで確認に行ってきたと、
安心させてくれました。

遠くの親戚より近くの他人、とは
このことで。。。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代
<< 軽井沢の5月 小顔骨気の研修中 >>

林幸千代 ブログ


by sachiyo