年金博士

今夜は大阪。
新聞を読んでいて、ふと思い出しました。

『年金博士』と言われていた大学時代。?!
私が語っていた年金破綻予想を当時友達は
面白半分に聞いていましたがボチボチ現実に。
年金破綻は犯罪増加に直結するので無関係な
日本人はいませんね。

d0339896_14060268.jpg
■日経新聞 年金問題の根元は少子化。

先週、「年金支給年齢を段階的に70歳に
引き上げる」と発表したオーストラリア。
70歳という大台突破宣言。
しかし現在、日本はオーストラリアより
高齢化が進行しています。
その事実を考えると、日本も近々70歳に
引き上げ追随するのは明らか。

となると、年金支給年齢まで働きたいと
思うのは心情ですが、そもそも経営者に
「雇用したい」と思わせる70歳近くって
どの位いるのでしょう???

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代
<< ヘアスタイル 月曜日営業再開! >>

林幸千代 ブログ


by sachiyo