日本風(?)

大阪に着いて各店舗の終業報告を受けた後、
ホテルのロビーラウンジに降りると流石に
この時期なので満杯。
私はいつもの席が用意されていて有り難い。

カップルが多い中、一人客なんて私だけ。
ステーキサンドの中身だけ食べながら(?)
日経新聞を読んでいたら常連らしい男性1人客が。

d0339896_14063599.jpg
■リッツカールトン大阪ロビー

彼はピアノ前の正面席に座り、親しげに
ピアニストと握手をした。
休憩時間にボーカルの女性が
「Hi,Nice to meet you!」と親しげに
声をかけても笑顔でうんうんと頷くだけ。
いいよいいよ、ここは日本なんだから。

Jazzの2拍子の曲も足で3拍子のリズムを取る。
いいよいいよ、誰も見てないよ。

ホテルマンとの会話が聞こえてきた。
「新地に行くよりええやろー」と。
ん~、何だか大阪のオヤジっぽくて良し!
そして、30分で2杯のカクテルを飲んで
とっとと帰る。
兄さん、飲み方が粋だねえと思って見ると、
ファッションも日本らしかった。?!

上衣は白のジャンパーで下衣は赤のパンツ!
まるで日の丸。。。
いいよいいよ、ここは日本なんだから。(?)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代
<< 品川駅到着 新幹線内での事件 >>