ホテルマナー

先日、大阪出張時にホテルのラウンジで、
夜一人でシャンパンを飲んでいると、
『あのさ~』と言いたくなるお客が。
しかも、私の隣に。!

d0339896_14064230.jpg
□ホテルロビーのクリスマスツリー

それは0歳児と2歳児程度の男児2人を
連れた若い夫婦。っ!
『あのさ~、ここはJazzの生演奏が流れる
ホテルラウンジだよ』と思いながら、
『お前たち泣くんじゃないぞ、頼むから
騒ぐんじゃないぞ』と祈るのも、0歳児は
一瞬で「ギャー!ウギャー!」と騒ぎ出し、
上の子はテーブル周りを走り回り。っ!

ったく、親は一体どういうつもりで深夜、
Jazz生演奏が流れる大人が楽しむラウンジに
こんな幼児を連れてくるのかと常識を疑う。
演奏家にも失礼だと思わないのか?!と怒り心頭。
『ルームサービスにしなさいよ』と思いながら
目にも耳にもうるさくてイライラ。

しばらくした後チラッと見ると、お母さんは
おんぶ紐で0才児を背中に括りユラユラと
子供をあやしながらナイフとフォーク片手に
食事を頬張っていた。
そこまでして来たいのか?!

0歳児の泣き声を聞き、2歳児の走り回る姿を
見ながらJazzを聴きたいゲストはいない。
常識というか、良識を持つべき。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代
<< 青山墓地参拝 タクシードライバー >>

林幸千代 ブログ


by sachiyo