継続は力なり

『継続は力なり』

何の仕事でもキャリアのある人に惹かれる昨今ですが、
先日、私が「日本一!」と思っている整体師と8年ぶりに
再会しました。
私が骨気修行で韓国に移住する前、定期的にお願い
していた整体師です。

彼女はキャリア17年目に入りますが、整体の仕事を
始めて 1、2年は体が疲れて疲れて仕方がなかったけれど
5年位やると疲れないやり方を体が勝手に見つけると。
そして、気が付けばキャリア17年!
その間、勤務した店舗は3店舗。
その全てで社長賞も受賞する等会社に多大な貢献をする
スタッフゆえ、勤務10年で一軒家も購入しました。

そして、その宝がこれです。
d0339896_14070138.jpg


右側が私の親指で、隣が彼女です。
そんじょそこいらの大きな男の指より大きいです。
彼女は、「指圧をはじめたら徐々に大きくなったけれど、
この親指のお陰で家が買えたかな?」と笑っていました。
キャリアとはそういうものですね。

私は骨に触れて小顔矯正をする仕事ですが、彼女は
指圧で筋肉をほぐす整体師なので小顔は出来ません。
私は自分以上の小顔矯正師を知りませんが、筋肉の
ほぐし屋は彼女以上は知りません。
お互いに尊敬尊重し合っています。

広く美容健康を学ばせる意味から、彼女を講師に
招いてスタッフに勉強させる機会を作りました。
皆、とても楽しみにしているようです。
人間、生涯勉強ですからね。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 雑誌『JJ』取材 日本骨気協会... 砂羽さん、小顔っ!小顔は任せて。 >>

林幸千代 ブログ


by sachiyo