人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢 夕暮れ時

『軽井沢Vinette2013下巻』が届きました。
毎号、軽井沢に縁のある著名人インタヴューが
楽しみなのですが、今回は作家の浅田次郎さん。

軽井沢 夕暮れ時_d0339896_14070385.jpg


浅田次郎さんは夏仕様の別荘を購入されたようで、
今、冬でも使用できるように改装中とのこと。
軽井沢でもいつも執筆をしているそうですが、
改装後はずっと軽井沢にいたいと。

また、東京生まれで東京育ちなので完全な田舎に
住むことはできないけれど、数々の施設が整い、
自然に触れ合いながら執筆活動をするのに
軽井沢ほど相応しいところは無いと。

私も同感です。
「軽井沢で何しているの?」と聞かれれば、
ほとんどの時間は仕事をしているわけですが、
季節を充分に感じながら、田舎の不便さを
感じないところが軽井沢の最大の魅力です。

軽井沢 夕暮れ時_d0339896_14070325.jpg
■夕暮れ時 ベランダより

今夜、気がつけば食糧が足りない!
そこで、ブログにも時々登場する大好きな
『ベルクール』に一人で行きましたが、
友人知人だけで無く、ブログ読者の方々も
訪れているらしく御礼を言われました。
軽井沢には、田舎料理ではないレストランが
多数あるのも東京が恋しくならない理由かな。

その中でも、木村シェフが腕を振るう
『軽井沢ベルクール』はトップ3に入ります。
マダムが、恵比寿ガーデンプレイスの
『ロブション』にいらした事も、何となく
親しみを感じます。

さて、気持ちを切り替えて明日は5時半に起きて
気温差約10℃の恵比寿に向かおう!!!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 日本骨気協会 Official... 軽井沢、朝晩寒い! >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.