中軽井沢図書館オープン

待ちに待った『中軽井沢図書館』のオープン!

毎週末のように『軽井沢町立図書館』を利用していた
私達は図書館の閉鎖期間は本当に手持無沙汰でした。

昨秋から数ヶ月の閉鎖期間を経て、4/1、移転ープンした
『中軽井沢図書館』は想像以上に素晴らしく、自動ドアが
開いた瞬間、二人で興奮して一目散に館内に!
後ろを振り向くと同じような歓声を上げて初老のご夫婦が
入って来たので思わず笑ってしまった。

d0339896_14072058.jpg
■一階、二階と分かれ、PrivateブースありでPC環境もバッチリ

今までの、小さな『軽井沢町立図書館』とは、
比較ができない程のスペースと使い勝手の良さ。
週末、日によっては10時間位黙々と読書をしている
私達にとっては、図書館オープンは何よりの喜び。
週末、軽井沢に帰って来ることが楽しみになる分、
平日さらに頑張れます。

d0339896_14072069.jpg
■中軽井沢図書館&中軽井沢駅

世界の大富豪、ビル・ゲイツも軽井沢に別荘を建築中。
先日、建築現場を見に行きましたが「普通」じゃない。(っ!)
まっ、「普通」のわけは無いですね。(笑)
そんな世界の大富豪が別荘を持てば、「軽井沢」が、
日本のリゾートから「世界のリゾート」に変わるかも。
これから益々文化施設が充実してくれると嬉しいな。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 林幸千代のプレミアム小顔骨気 小顔になるには >>

林幸千代 ブログ


by sachiyo