軽井沢 春開店!

一昨日は軽井沢駅に着く直前の新幹線内で
『田嶋陽子さん』に気付きました。

田嶋陽子さんも軽井沢に住んでいますので
新幹線内で何度かお会いしていますが、
一昨日も明るく気さくに色々な方とお話を
されていました。

さて、3月に入り軽井沢のレストランも
ようやく稼働!
幕開け早々、ウッチーのお料理を頂きたく
『エブリコ』に行ってきました。

d0339896_14072421.jpg
■『エブリコ』内堀オーナーシェフ

温かいご夫婦のおもてなしと美味しいお料理、
窓からは新緑が待ち遠しい雪解け風景。
「昼間から一本開けるお客様はいませんね」と
笑われながらも、「これぞ休日ぞ」と、
気持ち良く2人でシャンパン一本を開けて。

キノコ博士ウッチーから、キノコについて
色々学びましたが、3.11以降は特に注意を
しているとのことで、キノコ採りは、
松本辺りまで足を延ばし、採ったキノコは
東京農大の教授に送り検査をしているそう。

安心して美味しいキノコを頂けるお店です。
ウッチー、ご馳走さま!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代
<< 電話対応スタート 盛れる!!JELLY  骨気 >>

林幸千代 ブログ


by sachiyo