銀座うかい亭

友人のお誕生日会に銀座うかい亭を選び、先日、
行ってきました。

銀座うかい亭は、私のベスト3に入る大好きなお店。
うかい亭の中でも、銀座うかい亭だけが女性店長。
その彼女が、横浜うかい亭で入口に立ち、お客様を
テーブル席までご案内するだけの超下っ端時代から
私も通い始めたのでお互いの18年間をよく知る仲。

d0339896_14073677.jpg

■銀座うかい亭
クリスマス用の模様替えがお見事!

しかし、一つの仕事を18年間も継続できる女性も
なかなか少ないので、その秘訣を聞いてみると、
一日一日の積み重ねしかないと。
入社当初は店長なんて夢のまた夢。まさか自分が
店長なんてなれるとは思っても見なかったわと。

やはり、『継続は力なり』ですね。
彼女は18年間の勲章とも言える素敵なマンションを
購入し、公私共に充実しているステキな同世代です。

私はと言えば、18年間同伴する相手も色々
変わり(ん?)、彼女を始め幹部や古いシェフは、
私の恋愛遍歴もご存知。。。。
そんな気の置けない店があるのも年を取った証拠。
年を取るってホント良いことばかり。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代
<< 『最新骨気メソッド』本日到着! 健康診断 >>