人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断

今日は年一度の健康診断の日。

40歳からは毎年行くようにしていますが、視力が
落ちないように、今日は通勤時に読書をするのを
セーブしておこうかとアホなことを考えたり。
試験じゃないのに。(?)

しかし、有難いことに、これまで婦人科検診が
出来なかった恵比寿ガーデンプレイスクリニックが
3Fに拡張移転し全ての検診が出来るようになりました。
よって私は、4Fの日本骨気協会からエスカレーターを
1階降りるだけで到着、検診。
本当に有難い。

検診中、次の案内が来るまで持参した小説を
読んでいると、院長先生をお見かけしたので、
「あらっ、院長先生」と声をかけると、
「おやっ、今日は検診ですか?」と。

その後、「まぁまぁ、廊下ではなんですから」と
院長室に呼ばれて、しばし世間話を。
あの~、検診中なんですがいいのかなぁ???
そして、近いうちに飲みに行こうと話がまとまり。(ん?)
まっ、病院と言えども健康診断ですからね。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 銀座うかい亭 取材 10ページの大特集! >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.