産前産後休暇

10月に入社した新人達の骨気研修指導をしていたら、
あっという間に窓の外は真っ暗!
そして明日、11月1日にも2名の新人が入社します。
最近、骨気施術者の応募がとっても多いですね。

d0339896_14074082.jpg

■恵比寿ガーデンプレイス広場
バカラクリスマスツリーの設営中


昨日、私の大好き、かつ尊敬している35歳の女性が
妊娠8ヶ月の大きなお腹をして、出産と結婚の報告に
来てくれました。

彼女はアメリカ留学を経験し遅れて社会人となりましたが、
気品漂う優しい雰囲気と強い交渉力と行動力を合わせ持つ
キャリアウーマンですが、9年半もの長期の同棲を経て、
めでたくゴールイン!
しかも、結婚を決めた翌日に妊娠していることが発覚という
オメデタ続きです。

そして、出産予定日の1ヶ月前まで大きなお腹をして第一線で
仕事をし、ようやく産前産後休暇に入ったところですが、
その会社でのキャリアは10年!
女性が10年間も1社で務めることは並大抵のことではありません。
それをやり遂げる忍耐力と、物事に飽きない強い性格に
同じ歳の恋人は惚れているようです。
1つの仕事をやり遂げたキャリアを持つ女性はカッコいいですね。

ちょうど先週、日本骨気協会も、『産前産後休暇制度』の
発表をしました。
スタッフが安心して骨気スキルを磨き、キャリアを積みながら、
プライベートでも充実出来る人生を築けたら、
私もとっても嬉しいので。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 2012 ミス・ユニバース・ジ... 軽井沢の紅葉 >>

林幸千代 ブログ


by sachiyo