新幹線

今朝7時に軽井沢を出て恵比寿ガーデンプレイスに直行! 

朝一番で4階の内装工事の様子を確認すると、こんな
感じで各室の壁に下地が出来ていました。
d0339896_14074498.jpg

■施術室エリアの廊下より

そして、午後からは大阪に向かっていますが、先ほど
品川駅の新幹線口に到着すると人が溢れて。
構内アナウンスによると、『岐阜羽島駅~米原駅』が
強い大雨の影響で運転を見合わせていると。!

えっ~!と思いながら、とりあえずホームに行くと、
さらに大勢の人で溢れていました。
しかし、私がホームに着いた途端、駅に停車していた
新幹線が1時間ぶりに動き出し、しかもタイミング良く
ベンチが空いたので、正常ダイヤになるまで、読書に
没頭しよう!と思ったところ次々と新幹線が動き出し、
結局、私は7分しか待たずに乗車することが出来ました。

徐行運転などこの先の遅れは無いのかなあ?
『岐阜羽島』と言えば豪雪地帯で、毎年冬は新幹線が
徐行運転する場所ですよね。
17時からの打合せに間に合うのだろうか?!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 大阪出張にて 招福楼軽井沢店 桂乃茶や >>

林幸千代 ブログ


by sachiyo