人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢 少年と再会!

軽井沢の夏特有で、毎日必ず数時間は雨が降り、
その度ごとに秋が近づいている感じです。

この時期は、散歩をしていても自転車に轢かれそうに
なるほど自転車ラッシュ!
軽井沢 少年と再会!_d0339896_14075187.jpg

■ 観光客に人気の2人乗り自転車が多い

そして朝起きると、先日我が家の外玄関前で出逢った
港区のbirdwatcherの少年がっ!
ツレが大喜びで(?)大急ぎで外玄関に走り出てみると、
少年も嬉しそうに「おはようございます」と。

こんな頻繁に軽井沢にいるなんて本当に旅行?
別荘滞在じゃないの?と聞いてみると、やはりホテルだと。
私達が彼を気に入っている理由は礼儀正しくてCoolなところ。

勉強は大丈夫?と聞くと、
「受験は昨年終わりました。中高一貫なのでお盆休みは大丈夫です」と。
ご両親もバードウォッチングをするの?と聞くと、
「父は昆虫研究で母は植物研究です。叔父は魚の研究で、
祖母は哺乳類です」と。・・・・(っ!)
見るからに賢そうで、質疑応答に間がない。

軽井沢 少年と再会!_d0339896_14075143.jpg

■birdwatchingの少年

別荘では皆さん隣近所との付き合いはしないし、今いるエリアは
カモシカや猪など動物との出合いも少ないので、この港区の
少年との再会は何だかとっても嬉しくて。(笑) 

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 女子会in軽井沢 9月に。 軽井沢 早朝work >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.