軽井沢→東京

いつもは月曜日の朝、軽井沢から恵比寿に
出勤するのですが、夕べから何本か仕事の
連絡が入り、急遽東京に向かっています。

インターネットが生まれて生活そのものが
大変便利になったことは間違い有りませんが、
それにより労働時間が増えたことは否めませんね。
結局CMの通り「24時間働けますか?」が勝敗の
決め手になり、平日と休日の区別が無くなり、
年中、疲労困憊のビジネスパーソンが増えました。

まっ、私は無理せず自分の出来ることしか
引き受けない!というスタイルなので、
お陰様で心身ともに健康です。

d0339896_14075511.jpg

■軽井沢駅より

今日の軽井沢もムシムシ暑いですが、軽井沢駅から
昨日軽井沢までホームパーティーに来た東京にいる
友人に連絡をしたら、「こっちは死ぬほど暑い!」と。
お~、軽井沢は死ぬほどでは無かったな。(笑)

さて、東京駅で新幹線ホームを降りた瞬間、毎夏の
ごとく、そのまま引き返したくなるかな?

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< TBS系某番組収録+原綾子さん 骨気 軽井沢ホームパーティー >>

林幸千代 ブログ


by sachiyo