軽井沢ベルクール

今週末はちょっとした記念日なので、夕べは連れと
お気に入りの『ベルクール』に行ってきました。

d0339896_14080246.jpg

■木村シェフからお祝いプレートとテーブルセッティング

そして、こちらのライブデザートとも言える
オレンジの『クレープシュゼット』は、長野県広しと言えども、
上高地『帝国ホテル』とベルクールの林さんしか出来ないのでは?
会話も途切れることなく『クレープシュゼット』を作る様は
流石、キャリア20年!

d0339896_14080255.jpg


d0339896_14080291.jpg


彼は、20年前の修行時代は休日の度に食べもしない
オレンジを段ボール1箱購入し、自宅で練習していたと
言っていました。
やはり何事も、他人より優れる技術修得には、時間も
含めてどれだけ自己投資できるかですね。

>木村ご夫妻・林さん
良い記念日になりました。
いつもありがとうございます。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 世界大会に向けて… 19歳 男子大学生『小顔コース』 >>