アンチエイジング老化予防

某出版社から7月発売ムック本の出演依頼がありました。

企画は、様々な美容メソッドを考案された先生方が出演し、
アンチエイジング老化予防について語り、レクチャーします。
私はもちろん『骨気』について担当しますが、昨夜は自宅で
原稿校正をしていたら地震がありました。
結構、大きかったなぁ。
うん、まぁ、それは良しとして…

d0339896_14080478.jpg


ところで、このムック本のprofileに掲載するいつも使っている
プロフィール用写真を送ったところ編集長に却下されました。
理由は、「20代にしか見えない」と。(?!)
今回の企画はアンチエイジング。
ターゲット層はズバリ40代!
それなのに私の顔写真が20代にしか見えないとのこと。

しかし、あの写真撮影時は42歳。
ズバリ、ターゲットじゃないか?!と反論したいが仕方が無い。
近々、老齢な雰囲気で撮影してくるかな?(笑)

アンチエイジングと言えば…
いつも行く美容室で、有難いことに毎回髪を褒められるのですが、
先日、骨気のお客様に、「先生、ウィッグじゃないですよね?」と
聞かれました。
もちろん違います。(笑)

d0339896_14080491.jpg

■愛用シャンプー

美容師さんに、「髪の手入れ、どうしたらいいのかな?」と聞いたら、
「林さんの髪は全く問題ないですから、今の手入れのままで
いいですよ」と言われ、
「あっ、そう。シャンプーしかしてないよ」と言うと、
「えっ~!?コンディショナーとかマスクとか全然してないの?
それで、この髪?!」と怒られました。(笑)
時間が勿体ない?いや面倒なので自宅では5年位シャンプーだけ。

髪が老化しないのも、骨を若返らせる頭蓋骨『骨気』の効果ですね。
『骨気療法』は究極なアンチエイジング療法です。
髪もカラダも、もちろんお顔も自然療法で若返らせます。
ん~、いいな。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< マスコミ紹介情報 骨気指導 骨気三昧(?) >>