パワースポット

先週末は軽井沢もお天気が良くて、毎日山道を5~6km
ウォーキングしました。
そして、見晴らし台にある『熊野神社』まで早朝ドライブ!

d0339896_14080584.jpg

■熊野神社

朝も早かったせいか、観光客や参拝者とはほとんど合わず、
たまたま代表宮司とお会いしたら色々なお話をしてくださいました。
『輪廻転生』や手を清めて参拝する意味、また、宮司も神教だけを
学ぶのではなく、チベット仏教、インドのヒンズー教、アッラーの神の
イスラム教等など色々と勉強するのだと。

そして、「あなた、チベットに行ったことありますか?」と聞かれたので、
無いと答えると、チベットやシルクロード、砂漠で乗ったラクダの話…
ラクダにも二種類いてコブが一つのラクダは飛び上がると馬より
大きくてそりゃ大変でね…と。
段々と単なるご老人の昔話を聴いてる気分になり。(笑)

そして帰りがけ、違う宮司さまから、
「奥にパワースポットの御神木があるから行ってみなさい」と言われ、
言われる通りに参拝してきました。
そして、「こちらの御神木は樹齢何年ですか?」と尋ねると、
「850年と言われているけれど正確なところはわからんね。その時、
わたしゃ生きていなかったものでね(笑)」と。

日曜日の早朝、軽井沢の新緑の神社でとても清々しいひと時を
宮司さまと過ごしました。
さて、今週も一週間、思いっきり頑張ろっと!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 本日も取材! 二の腕、うで痩せ骨気 大好評! >>

林幸千代 ブログ


by sachiyo