大阪はいいなあ。

大阪出張の夜、スタッフを食事に連れて行かない時は
一人ルームサービスが二年続きましたが(!)、最近は
ようやく一人でも大阪で歩けるようになりました。
とは言え、滞在ホテルから徒歩1分の、讃岐うどん屋さん。
何気なく入ったけれど超絶品!大当たり!!

d0339896_14080767.jpg


その後、大阪に行く度に寄っていたら店長が挨拶に来て、
「いつもありがとうございます」と。
ん?いつも混んでいる店なので気付かれていないと
思っていたのでビックリ!
「よく覚えていますね?」と尋ねると、
「日経新聞を持って一人で来る女性はお客様だけです(笑)」と。
あらら、そうか。

そして、その次に行くと一皿小鉢をサービスでくださいました。(!)
「おぉ~大阪っていいなぁ」と思いながらも申し訳なくなりまして、
お返しに大阪スタッフ皆を連れて行きました。
何たってその辺の男性よりよく食べる食べる。(笑)
すると全員にデザートをサービスしてくださいました。

そして、その次に一人で行くと今度は小鉢を二皿(!)
サービスしてくださいました。
そうなりますと、お返しをしなければ申し訳ないので、
また大阪スタッフ皆でお腹いっぱい注文しました。

そして今週一人で行くと、「いつもありがとうございます」と、
ナント小鉢を“三皿”サービスしてくださいました。(っ!)
行く度に一皿小鉢が増えてくる…
ホントにいいのかっ?!
大阪っていいなぁ~。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< アマンプロ 美人になるオイル >>