美人になるオイル

d0339896_14080842.jpg

■週一回/3ヶ月半
「骨気は私のストレス発散です!」と仰っていました。
頬の位置があがり幅が狭く細くなったとコメントを頂きました。
GW明けから『メンテナンスコース』ですね。


こちらの画像のお客様に、本日『小顔コース』最終回で
お会いしますと、お肌がピッカピカ。
お肌がとてもキレイですねと申し上げると、
「えっ、そうですか?ありがとうございます。スマイリー先生に
教えてもらった化粧品を使っているんです」と。
はて?スマイリー先生って誰???
あっはん!スマイリーか。(っ!)

施術中、お客様との私語は慎むルールがあるのに、
『スマイリー、勝手にしゃべってけしからん!』と思っていると、
今度は、「愛ちゃん先生にはハーブを教えてもらいました」と。
『えっ?!ったくアイまで…なんていうことだ』と、
余計なお話をしてすみませんでした、とお詫びを申し上げると、
「皆さん、色々なことを教えてくださるので楽しいです」と仰る。(!)
う~む、そうかぁ…。
だとしたら、美容健康情報など専門分野の話だけは、お客様との
会話を許すことにしよう。

私は勉強のために色々なエステティックサロンに行きますが、
たいていのサロンでは施術中一切会話はせず、それが私には
大変心地よいため日本骨気協会もそうしたいと思うのですが、
お客様が喜んでくださる美容健康情報だけは良しとしよう。

ところで、日本骨気協会には美容健康オタクが多くて、
いつも皆で情報交換しています。
そして、私はと言えば…
スマイリー先生(?)に紹介された、というか、恵比寿と名古屋の
スタッフ全員が愛飲しているカラダに良く『美人になるオイル』を
皆と一緒に頼みましたが、冷蔵庫に蓋も開けずに数ヶ月。(っ!)
ダメだな、こりゃ…

日本骨気協会
http://korugi.jp/pc/splash.html
林 幸千代
<< 大阪はいいなあ。 恵比寿サロン大混雑 >>