女性セブン 骨気開業のキッカケ

昨日、嬉しいニュースが届きました。

人気女性誌のデスクを務めていた友人の出産です。
2850グラムの元気な男の子を出産したと連絡がありました。
彼女、確か40歳くらいじゃないかな?
素敵…
第一子誕生に私も感動です!

ところで、その彼女と、日本の骨気は切っても切り離せない、
非常に深い関係があります。
彼女は、私が韓国での骨気修行を終えて帰国後、友人相手に、
韓国骨気を日本人向けに改良と検証を繰り返していた頃、
「小顔特集をするから出てみる?」と声をかけてくれて、
「よーし、いよいよ開業しよう!」と私に勇気をくれた人。
私の背中をポンと押してくれた人です。

d0339896_14080980.jpg

■2007年「女性セブン」記事

この「女性セブン」の特集をキッカケに、日本の骨気がスタートした
わけですが、さらに有難いオマケが付いてきたのです!

というのは、私の記事のすぐ後ろにタレントの杉本彩さんの
記事が出ていたのですが、私の骨気記事をご覧になった
杉本彩さんから、すぐにご予約のお電話を頂いたのです。(っ!)

そして有難いことに、私の骨気施術を気に入られて、マスコミで
私の話をしてくださったようで、テレビ番組制作会社から、
「杉本彩さんがスゴイ!と言っていましたが、コルギって、一体
何ですか???」
と電話がありました。
当時はそんな時代です。(笑)
まだ、日本では誰も知りませんでしたから。

d0339896_14080931.jpg


そして、その後、船越英一郎さんの「ソロモン流」から連絡を頂いたり、
元資生堂関係者から、加藤紀子さんをご紹介頂いたり…

そう、つまり、昨日出産報告をくれた彼女の特集記事のお陰で、
7年前、日本の骨気は良いデビューを飾れました。

>Mさん
ご出産おめでとうございます!
7年前は、誰も知らない「骨気(コルギ)」でしたね。
友人から、「新しいプルコギか?」と言われていた時代でした。(笑)
お陰様で、日本骨気協会は地道に少しずつ成長しています。
本当にありがとうございました。
小さな『彼』との対面、今からとっても楽しみです!


日本骨気協会
http://korugi.jp/pc/splash.html
林 幸千代
<< 大阪~名古屋 骨気三昧 シェ草間 >>