人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪道の歩行練習

軽井沢、3回目の冬。

「軽井沢」と一言で言っても、駅界隈の新軽井沢、
言わずと知れた旧軽井沢、中軽井沢、追分…と、
天候は本当に違います。

昨夏までの2年間は、『星のや』近くの中軽井沢にいましたが、
夏に旧軽井沢に移り、うちは標高が高いせいか中軽井沢より
4℃位低温です。

そして昨日、朝起きたら、真っ白!
雪道を歩く練習をしなければ…と、うちのすぐ下の
寺島純子(富司 純子)さんの別荘前まで歩いてみたものの大変!
雪道の歩行練習_d0339896_14081376.jpg


−40℃でも耐えられるというSORELのスノーブーツを履いて
雪の中を歩いていると、うさぎの足跡見つけっ!
雪道の歩行練習_d0339896_14081487.jpg


顔より手が大切な私たち。
雪の上で転ぶのはいいけれど、とにかく手に怪我を
しないようにと用心しながら歩いていると、携帯が
ブルブルとメール着信のお知らせ。
送信元を見てみると、相武紗季ちゃんからのメール。
おぉ、相武紗季ちゃんが、「手に気を付けて」と
言わんばかりの絶妙なタイミングでのメール。

そして、雪上の歩行練習も無事終えて、家に到着し、
薪ストーブに薪を入れようと思ったら、また携帯がブルブルと。
また、相武紗季ちゃん!
「手に気をつけて」と言わんばかりのタイミング。
去年、腕に大やけどをしたからなぁ。

相武さん、何度も注意勧告(?)ありがとうございました。
ん?(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp/pc/splash.html
林 幸千代
<< 2012 ミス・ユニバース・ジ... ピアニストも見た目が大事 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.