軽井沢は豪雪

ようやく雪が止み、今朝は曇り空。
私も軽井沢は四年目の冬ですが、昨日と一昨日の
あれほどの豪雪は初めてでしたね。

観光客がいない静寂さを取り戻した真っ白い冬が、
私の一番好きな軽井沢ですが今週末は正しくそれでした。

昨日の雪見酒ツアーで来た男友達3名は軽井沢駅から
タクシーに乗り込んだものの、軽井沢でも一人か二人
の女性ドライバーに大当たりしたらしく(笑)、途中
豪雪で止まってしまったタクシーを男三名タクシーを
降りて手押をして動かしてあげたそうな。(笑)
イイ奴じゃん。(笑)

我が家までは深雪のために2WDのタクシーでは登れず
徒歩になるのですが、あろうことか彼等は逆方向に
歩いてしまい、本来ならば2分の道のりを、深雪の
登り坂を10分以上歩き続け、東京駅の大丸地下デリで
大量に購入したお惣菜やお肉を両手に抱えて何とか
たどり着きました。

d0339896_14081917.jpg

■ようやく到着の3名!

豪雪の中を登ってきた彼らは、ポッカポカの我が家で
絶景の雪景色を眺めながら
「おぉこの景色!来て良かった~!」と疲れも忘れ、
美味しいお食事と美味しいお酒で大いに話も弾み、
あっという間に5時間が経過して帰る時刻に。

帰りは軽井沢駅まで別荘管理会社の送迎サービスを
お願いし、皆、名残惜しそうに「また誘って!」と
帰っていきました。
本当に楽しい雪見酒パーティーだったなぁ…

さて、今日の日曜日は一人静かに今週予定されている
某誌の大きな取材の準備と勉強をしなきゃ。
さて、始めるかっ。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 有名人?違う。 軽井沢雪見酒ツアー >>

林幸千代 ブログ


by sachiyo