人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスin軽井沢

今年はクリスマス前から3連休なので3日間軽井沢で
過ごしています。

私は軽井沢のキーンと張りつめた痛い空気と、美しい
冠雪の浅間山が大好きなのですが、サンタクロース
からのプレゼントのように、毎年、クリスマス当日は
雪が降りホワイトクリスマスになります。
今日も夕方からパラパラと雪が舞っています。

薪ストーブの薪を取りに外に出ると、とにかく極寒!
それもそのはず、今日の軽井沢は最高気温-1℃、
最低気温-8℃!
東京生まれ東京育ちの私としては、最高気温が
マイナスって一体どういうこと?!って感じですが
寒さが気持ちいいです。

そして今夜は大好きな『ベルクール軽井沢』で
連れとクリスマスディナーを愉しんできましたが、
ソムリエの林さんに聞くところ3年連続だと。
ほぉ~。
3年間同じレストランでクリスマスを過ごすって過去に無いな。
余程気に入っているんだなと改めて思いました。

クリスマスin軽井沢_d0339896_14082471.jpg

■ベルクール軽井沢にて

また、私はどれほど寒くても床暖房をつけて窓全開で
バスタプに浸かりながら浅間山を臨むのが軽井沢での
日課なのですが、今日も美しい冠雪の浅間山にボーと
見惚れていると、っ!!!

新企画が閃きバスルームを飛び出しパソコンを開いて
そのまま2時間資料作りに没頭。(!)
軽井沢ではこんなことの繰り返し。(笑)
週末、休んでいるのか仕事をしているのかよくわからん。(?)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 刑事 ブライダルエステ 骨気 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.