今朝7時の軽井沢駅

今朝7時の軽井沢駅です。

軽井沢は一年を通して様々な顔がありますが、
つい二ヶ月前までは人でごった返していた駅とは
思えない程、今朝は静寂さに包まれていました。

d0339896_14082678.jpg

■軽井沢駅

アウトレットのプラチナバーゲンも終了したようで、
これからは観光客もめっきり減り静かな軽井沢に戻ります。
空気がピーンと張り詰める痛いような寒さとなり、遠方まで
空気が澄み渡る大好きな冬到来です。

とはいえ、先週金曜日の夜到着すると室内は深々と冷え込み5℃!
鉄筋コンクリート造で壁に石を使ったりしているので
室内の寒々しさは尋常ではなく、床暖房と薪ストーブで
10℃になるまで3時間もかかり、週末は風邪をひいて
散歩に行かれず…

ただ、週末安静にしていたお陰で今朝6時の起床時は
すっかり快復しました。
今週末はもう師走。
一年あっという間ですね。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 先生!太っちゃいました~!(笑) メンテナンスコース誕生から1年! >>

林幸千代 ブログ


by sachiyo