浅間山冠雪

今朝の軽井沢は極寒…
ベランダの温度計を見るとたった1℃!

それもそのはず。
窓から見えた浅間山の頂上が白い!
私はこの冬初めての浅間山冠雪でしたが、先週が
初冠雪とのこと。

d0339896_14082796.jpg

■今朝7時の浅間山

そして昨日は軽井沢で大きな虹を見ました。
しかも、ハッキリと虹の中を通りました!
『虹の中は通れない』という説が一般的ですが、
実際に通ってしまったものは仕方が無い。(?)

昔、カリフォルニアをドライブしていた時、広大な
フリーウェイに大きな虹が現れて、同席していた友人から、
「虹の輪の中を通ったら願い事が叶うんだよ」という
話を聞き猛スピードで虹を追いかけてフリーウェイを
飛ばしたことを思い出しました。
そして何キロ走ったか…
そして、とうとう虹の輪の中を通ったのです。(っ!)

そして昨日。
ナント、二回目!
カリフォルニアも昨日も、私一人では無く二人で
体験しているので私の錯覚では無いはず。

昨日、私は二回目の虹の輪の中を通りました。
願い事、叶うぞー!
誰が何と言おうと。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< ステキな30代のお客様 テレビ出演 >>