城戸崎博孝先生

2週間ぶりに軽井沢へ帰りました。
東京と比べて季節は1ヶ月ほど早い感じですから、
紅葉や黄葉はあと1週間がピークかな。

d0339896_14082929.jpg


夕べは軽井沢でお世話になっている方々を招いて、
食事会をしましたが、18時に開始でお開きが23時半!
皆さん、たくさん飲んで食べて、在住者ならではの
軽井沢事情なども聞けたりしてとても楽しく過ごしました。

東京都24区とも呼ばれている軽井沢では、「ここは
ホテル?」と思わせる超豪邸がゴロゴロしていますが
多くの豪邸を手がけた業界関係者に聞くところ、
我が家を設計建築してくださった大好きな巨匠、
城戸崎博孝先生が、実力・人間性共に群を抜いている
と聞きました。

先生とは良縁を頂きましたが、また一つ、強く願って
いることは必ず叶うという実証をした気がしました。
『軽井沢の土地を生かしてくれる最高の建築家と出会いたい』
との強い思いが、良縁を引き起こしてくれた感じがします。

私の愛読書でもあるコビー博士の[7つの習慣]では
「思いの種を蒔きなさい」と説いていますが、
その実証が私はいくつも存在します。
『強い思い=気』の存在は大きいですね。

d0339896_14082941.jpg


さて、今朝は6時に起きて薪ストーブを焚き、明日
締切の仕事をしながら、リビングから臨む『秋』を
愉しんでいます。

樹海のマイナスイオン、正面に聳え立つ『浅間山』の
気をたっぷり吸収して東京に戻ります。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 『小顔コース』から『メンテナン... 相武紗季さん ドラマって… >>

林幸千代 ブログ


by sachiyo