人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二の人生

いま、『骨気療法』の手技修得のため、毎週、研修に
来ている最高齢の女性。
彼女は公務員として教員をしていましたが、
定年退職直前に、私の元に相談に訪れました。
第二の人生を『骨気療法』に捧げたいと。

女性に生まれたからには、やはり美容に関わりたい。
そして、自分自身、更年期障害で、自宅の二階から
一階に降りることもままならない日々が数年間も
続いたので、美容と健康の両方を治癒出来る
『骨気療法』で更年期障害の方たちの不調を少しでも
緩和させてあげたい。
こんな私ですが教えて頂けますか?」と。

もちろん、YES!です。
そういう人にこそ教えていきたいです。

6年前、私が韓国に住んで骨気の修行をしていた頃、
たくさんの韓国人の骨気従事者に合いましたが、
店長クラスでもエステティシャンばかりではありませんでした。
私自身も元々エステティシャンではありませんが、
[骨気法]を生み出した師匠もエステティシャンではありません。
師匠も研修生を選ぶ基準はエステ経歴などでは無く、
[縁]とか[気]とか、そのような事を言っていました。

第二の人生_d0339896_14083054.jpg

・やる[気]
・負けん[気]
・元[気]

私は一生懸命に頑張る「やる気」があって、決して
諦めない「負けん気」を持ち続け、全ての要である
[元気]があれば、余程、頭が悪く無ければ(?)
何事も出来ると思います。
大丈夫です。

彼女は、毎週一度6ヶ月間の研修を終えた後も、毎週
欠かさず補講研修に通い、今月からは、お客様の
立場になって骨気療法を感じたいと『小顔コース』を始めました。
昨日は、「先生!3年後はカリスマ骨気師になりますよ!(笑)」
と言っていました。

私は、今の心を持ち続ければ必ず成れると思います。
人間は成りたいように成れるものです。
ポイントは、純粋な心で、良い協力者を得ることですね。

>Iさん
カリスマ骨気師になるまで面倒を見ますよ。
頑張ってね。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 相武紗季さん ドラマって… キッカケは『軽井沢』 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.