三連休が終わり急に秋の気配ですね、私の大好きな
シーズン到来です!
9月の三連休は2回共軽井沢で過ごしましたが、たった
4日の違いでも空気が全然違いました。
早くも朝晩は7℃!

私はこれからのシーズン、楽しみで仕方が無いのが、
薪ストーブ!
昨年は右腕に大火傷も体験しましたが、そんなことは関係なし。
モデルのお客様から一生キズが残ると診断され(?)
皮膚移植も薦められましたが、生きていれば、火傷や
怪我くらいするのは当たり前と思い、すっかり忘れて
いたところ、いつの間にか消えていました。(!?)
まっ、そんなものでしょう。
友人からは「良かったね!」という言葉では無くて、
「異常な治癒力…」と不気味がられています。(?)
まっ、気にせず!

d0339896_14083342.jpg


そして先週末、軽井沢に軽トラック満載の薪が届きました。
これを地下の薪置き場に移動しキレイに並べる筋肉痛
覚悟の過酷な仕事はもちろん連れの仕事。(?)
何たって私は骨気師!腕が大切ですからね。
腕の火傷の話はどうなった???

軽井沢の冬は−10℃以下になりますので、床暖房や
エアコンだけでは寒くてとてもとても過ごせません。
薪ストーブや暖炉は生活必需品なんですね。
先週はあちこちから早くも薪を焚いているいい匂いが
漂っていました。

大好きな季節到来です。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 最年少15歳のお客様 TBCが著書『骨気メソッド』を紹介! >>