軽井沢エブリコ

週末は新緑が見事な軽井沢で過ごしました。

いつも通り、朝はうぐいすの合唱で5時起床。
なぜか軽井沢では朝は5時前に起きてしまいます。
そして朝5時半から約1時間のウォーキング。
最近では、朝と夕方のアップダウンの散歩道40分間の
ウォーキングはかなり余裕で、もう少し距離を延ばそうかな?と。
その後はこれまたお決まりの軽井沢図書館へ。

d0339896_14084728.jpg

■軽井沢図書館

そして昨夜はGW直前に開店した軽井沢六本辻近くの
フレンチ『エブリコ』へ。
こちらのオーナ兼内堀シェフは、恵比寿の人気フレンチ
『マッシュルーム』で修業され、その後数多くの
レストランを経験された『きのこ博士』。
『きのこ』のことなら内堀シェフの右に出る方はいないという程、
軽井沢の有名シェフからも絶大な信頼を得ています。
昨日もお店には、エルミタージュ・タムラの田村良雄さんから
大きな開店祝いのお花が届いていました。

d0339896_14084736.jpg

■軽井沢六本辻すぐ『エブリコ』

彼は、私が軽井沢で土地探しをしていた5~6年前に
よく使っていたホテルのセカンドシェフを務めていて
知り合いました。
彼のお料理と人柄にすぐにファンになりましたね。

そしてこの度念願の独立開業された『エブリコ』。
とにかくコストパフォーマンス最高!です。
お料理の美しさや美味しさはもちろんのこと、
このお値段でこの素材使っちゃっていいの?!という
内容にビックリ!
まだホームページも出来ていない状態ですが、
お料理の方はもちろんバッチリです。

『ベルクール』や『タムラ』のような高級フレンチも
もちろん良いですが、ちょっと気軽に…というには
最高の『エブリコ』。
軽井沢に行かれた際には、お気軽に是非どうぞ。

エブリコ
●長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1157-6
●0267-42-3033

>内堀さん
昨日はご馳走様でした。
また行きますね!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 15歳『小顔コース』のお客様 FMラジオリスナー >>

林幸千代 ブログ


by sachiyo