ドンリュイナール

軽井沢のたいていのレストランはお酒の持ち込みがOK。
一本3500円程度の持ち込み料金を支払うと、お料理に
合わせて自分好みのお酒を持ち込むことが出来ます。

d0339896_14084852.jpg


夕べのベルクールには、シャンパンの父と呼ばれる
『ドン リュイナール』を連れが用意しました。
私たちがベルクールを好む点は美味しいお料理だけ
でなくソムリエの林さんが存在することが大きくて。
彼は、軽井沢では唯一『サービス料』を喜んで支払い
たくなるサービスをしてくれます。
シャンパンの知識、お料理との相性、フランス情報…
専門知識が豊富で志の高さが心地いいです。

毎回来店しシャンパンを渡した瞬間、林さんが笑顔で
感嘆の言葉と共にそのシャンパンに纏わる小話をして
くれるのが楽しみでシャンパン捜しを楽しみにしている連れ。

こんな洒落感を楽しめるレストランが多数存在して
いるエリアは東京と軽井沢位じゃないのかな。
そういうところも東京24区と言われる所以かな。

さて今朝は小鳥の囀りで5時半に目覚めて、ただいま
新幹線で通勤中。
本日もたくさんの骨気予約をいただいております。
大好きな骨気施術の仕事が出来て本当に幸せです。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代
<< 雑誌『Figue』Vol.2 GWの軽井沢 >>