人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーダーシップ

昨日の総理会見を見ていて腹が立った。
訳わからん。
「どっちなんだ~!」と叫びたくなる。

日本の国民はよく出来過ぎているので、平時は
リーダーが誰でも構わないが、有事の際には
リーダーシップのあるリーダーが必要。
東日本大震災から1ヶ月が経っているのに、まだ
ダラダラと放射線が垂れ流し状態で「レベル7」に格上げされた。

オバマ大統領だったら同じように一ヶ月も放射線を
垂れ流し状態にしているかな?と思う。
危機的国難の記者会見で「う~、あの~、え~」で
「つまり何なんだ?!」と思われるスピーチをするかな?と思う。
今、菅総理が「Yes!We Can」を意味する日本語を
言ったらさらに出来そうも無く不安になる…

会社でも国でもリーダーにはリーダーシップは必須。
トップがどこを向いているかわからずに、下は絶対に
動けない。
ゼロかイチか?
右か左か?
白か黒か?
いつでも明確な方向をハッキリ示して欲しい。

私は連れに「ゼロイチ社長」は呼ばれている。(!)
ゼロなのかイチなのか瞬時に答えるから。(笑)
「どっちでもいい~」とか「なんでもいいけれど…」
などは絶対に言わない。
それは自分がそう言われたらとても嫌だから。
菅総理も「ゼロイチ総理」と呼ばれなくても
いいけれど、もう少しリーダーシップを取って
もらわないと情けない…

そう言えば、先日まで恵比寿で『小顔コース』に
通われていた有名政治家秘書の男性のお客様。
『小顔コース』最終回直前で大震災が起きました。
その後連絡が無かったのでお電話をしたところ、
「すみません。それどころでは無くなっちゃって。
マスク制作に行かれなくなってしまいました」と。
お客様としては大変残念ですが、日本国民としては
安心しました。
だって有名政治家の男性秘書が、大震災後の国難時に
日本骨気協会で「ずいぶん小顔になりましたね~」
と石膏マスクを見ながら喜ばれても、それはそれで
ちょっとねぇ...(苦笑)

>Mさま
毎週いらして小顔変化を楽しみにされていましたが
今回ぱかりは戦後最大の危機なので、初回マスクは
保管して置きますから、今はどうか日本国民のために
頑張ってくださ~い!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 美STORY6月号 見る見る小顔に >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.