人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会

日本骨気協会では、施術者としてはライバルである
スタッフ間の成長を各自確認する目的と、東京本店と
大阪支店のコミュニケーションを図るため隔月に一度
大阪支店のスタッフも恵比寿に呼びよせ一泊させて、
研修と恵比寿のお客様への施術、そして終業後に
会食を行います。

先週の研修日に、相武紗希さんが『小顔コース』で
ご来店され大阪スタッフが担当したところ、
「こっ、こっ、こんなに顔が小さいなんて…
触る場所がこれっぽっちしかない…
芸能人ってホントにホントに顔が小さいんですね」と
驚いていました。
女優さんやタレントさんのお客様は東京本店の方が
多いですからね。

新年会_d0339896_14090203.jpg


先週の合同研修はその後新年会も兼ねた飲み会。
そして初めての下っ端(見習い)たちとの飲み会。
いつもながら大いに食べて飲んで笑って、例によって
私は下座で注文係。(?)
飲み会の時はスタッフに楽しんでもらおうと、私は
注文係に徹するため、いつも下座で皆の飲み具合、
食べ具合を確認しながら追加オーダー係なんです。
しかし、一体どれ程食べるのか…?と全員が一緒に
なると呆れる程の食欲で、オーダーが運ばれて来ると
その場で次のオーダーをしなければならず、
お店の方も忙しいけれど、私も大忙し。

金曜日に行った新年会ですが、あっという間に深夜。
下っ端達は、研修の厳しさから体力温存を考慮して、
全員、住まいが恵比寿ガーデンプレイス界隈なので
何とか終電に間に合ったようですが、幹部は引き続き
2次会突入!
そして、あっという間に深夜1時過ぎ…
当然こんなことになるだろうと予想し、スタッフには
事前にホテルの準備をしておいた。
あぁ、なんて気の利く社長なんだろう…(笑)

下っ端のトコから、
「プログで拝見していた日本骨気協会の飲み会は
大いに飲んで、食べる!!でしたが、本当なんだと
実感しました…」とメールが届きました。(笑)
いつも色々と融通をきかせてくれる蟻月の店長に、
「いつも最高っすね」と言われましたが(?)、私が
恥かしくなる程本当によく食べるよく飲むよく話す…

「センセ~、センセ~」と酔っ払いから尊敬の呼称で
呼ばれても、その“センセ~”の私が介抱役。
まっ、一年に数回そんな役回りも宜しいかと。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 著書第5弾 『メンズ骨気』発売! 小顔!29歳男性 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.