人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルメス 栞

大阪サロンの近くにエルメスのショップが
あるのですが、色々とわがままを
聞いてもらっている内に皆さんと親しくなり
どんな仕事をしているか?と雑談もする
ようになりました。

すると、スタッフの中に『骨気メソッド』と
『DVD付き骨気メソッド』をご購入されていた方が
いたりして、お互いにビックリ仰天!
その後は行く度にお決まりのセルフ骨気指導。(笑)

そして、骨気に興味を持たれたお一人が、
現在『小顔コース』に通われています。

大阪サロンから近いということもあり、
そのお客様の変化を確認するために、度々
お顔チェックに行くのですが、最近では
行く度にスタッフの方々が寄って来て、
「私の顔はどうか?」と聞いてきます。(笑)

そして先日の帰り側、
「じゃ、栞ちょうだい」と言いますと、
一人が小物のショーケースの方に向かいました。

すると、私と付き合いの古いスタッフが、
「違うのよ。(笑)
林さんはフレグランスのテストペーパーを
栞にしているのでそれを栞と言うのよ(笑)」と。

そして゛栞゛を見せようと本を取りだすと
皆さん、「素敵なカバーですね~」と。

この紙は
定期的にエルメスから送られて来る冊子の中身。
どのページも大変美しいので、ブランドロゴが
書かれていないページを切り取り
ブックカバーにしています。

エルメス 栞_d0339896_14091352.jpg


「なるほどね、こんな素敵な使い方あるのね」と。
ん?こんな使い方があるかって?
いや、あまり無いと思いますけれど…(苦笑)

この冊子、紙自体が上質で大変丈夫。
しかも、革のブックカバーよりずっ~と軽い。
私はバスルームでも読書をするのですぐにボロボロ。
一冊読み終えたら処分し、冊子のまた違うページを
切り取りブックカバーに。

スタッフの皆さん、
いつも私のブログ話題で盛り上がるそうで、
「この使い方、素敵だから紹介して~」と。
一応紹介しますけれど、ちと心苦しいなぁ…

美しい冊子を大して読まずに
ブックカバーにしているとは…
ここで紹介したばかりに、
次号から送られて来なかったりして…。っ!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代







<< 『メンテナンスコース』誕生! ラウンドガール >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.