一人旅のススメ

以前も書いたことがありますが、私は大人の女性には
安全な場所への一人旅を是非お薦めします。

今週末は軽井沢へは帰らず、施術と打合せを終えて、
金曜の夜、定宿に到着しました。
暖炉の季節には毎月訪れているホテルです。

d0339896_14091589.jpg

■いつもフルーツと共にメッセージが。

ここのお湯は大変柔らかく、ギックリ腰の治療にも最適。
以前、タレントの加藤紀子さんにも紹介しましたら、
やはり「お湯が柔らかいですよねぇ」と言っていました。
お陰様で腰の調子も順調に回復!

d0339896_14091586.jpg

■○内は大文字焼きの「明星岳の大の字」

ところで、私は母以外の女性とは旅行をしません。
食事や飲みに行くのは楽しいですが、宿泊となると
様々なシチュエーションで気を使って、どうしても
心からの解放感を得られないからですね。
たとえば、
“今”食事をしたい。
“今”読書をしたい。
“今”は静かに眠りたい…
相手がいると“調整”することが多々ありますね。

同行者が男性の場合は、「悪いわね、ありがとう」と言えば、
喜んで女性に合わせてくれるからそれはそれで良し。(?)
その優しさこそ、男!
優しさは強さと同義語!
男冥利に尽きるべし!
まぁ、私が男冥利を語ってもねぇ…(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 銀座にて レースクイーンのお客さま >>