軽井沢『シェ草間』

軽井沢の良いところは東京と同じように美味しい
レストランがたくさんあること。
その中でもお気に入りのレストラン『シェ草間』。

桃のスープが恋しいと思いながらも『タムラ』は
すっかりご無沙汰で、最近はもっぱら『シェ草間』と
『ベルクール』です。
何れも毎回期待を裏切らない大好きなレストランです。

d0339896_14091643.jpg

■『シェ草間』ご夫妻

昨晩の『シェ草間』も、前菜からデザートに至まで
何れも絶品。
さらに『シェ草間』はギックリ腰療養中にはもってこいの
座り心地が最高な東京青山にある家具屋のチェア。
何時間座っていても疲れません。

帰り際、ご夫妻で見送りに来てくださり草間シェフが
控え目に一言、「今日、僕の誕生日だったんです…」と。
「だったらご夫妻で是非お写真を!」と恥ずかしがる
お二人をパシャリ!

草間ご夫妻、これからもよろしくお願いしますね。
ご馳走さまでした。

日本骨気協会
林幸千代
<< 骨気研修始まる! 軽井沢は冬支度 >>

林幸千代 ブログ


by sachiyo