久しぶりのHAWAII

大学4年生で事業を興してから、毎年夏休みは2週間から3週間
取っていましたが、骨気の仕事を始めてからはそれ程長く休暇を
取ることが出来ませんので、ちょこっとハワイに行ってきました。

d0339896_14092393.jpg


ハワイは15年ぶり。(!)
昔は年に何度も行っていたのですが、この15年間はアジアン
リゾート一辺倒で、パラセーリングやジェットスキーを思いっきり
楽しみましたが、今年は久しぶりに大人しく(?)過ごそうかと
ハワイを選びました。
普段は山(軽井沢)で過ごしているので、まとまったお休みは
海がいいですね。

ハレクラニも15年ぶりでしたが老朽化が進んで驚きました。
25年前に初めて訪れた際は感動しましたが、最近はアジアにも
素晴らしいホテルが出来ていますので、これからは19時間の
時差を超えてまで行くほどのことがあるのかなぁ…と
考えてしまいましたね。

d0339896_14092327.jpg


時差と言えば、私は200回を超える海外渡航歴内で一度も
時差ボケというのを経験したことが無いんです。(!)
というのは、空港離陸後すぐに到着国の現地時間に時計を
合わせ、その時間に心身ともに気持ちを切り替えると
瞬時に時差ボケが解消出来てしまいます。
強力なマインドコントロール?

しかし、食事が美味しく、支払いごとのチップ計算も不要で、
ウォシュレットがあたり前の日本、やはり最高ですね。
やはり、日本が一番です。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< AKB48小嶋陽菜さん、取材撮影! パパイヤ鈴木さんが小顔に! >>