軽井沢取材ヘリ

三連休を軽井沢で過ごし、今朝、軽井沢駅に向かう車窓から、
上空にたくさんのヘリコプターが見えました。
こんな朝早く変だなぁと思いながら軽井沢駅に到着。


d0339896_14092542.jpg



ホームで新幹線を待つ間にもヘリが増えて上空を旋回。(?)
普段は静かな朝の軽井沢駅もヘリの音が聞こえる程。
iモードでニュース速報を見ても、めぼしいニュースが無い。
連れに、「あれ、どの辺りかな?」と聞いみると、
「雲場池辺り?鳩山さんの別荘辺りじゃない?
鳩山さんに何かあったとか?事故かな!」と不謹慎ながら
自然と盛り上がる。(?)

再度、ニュースを見ても、ニュースは来日した金賢姫元工作員の
ニュースばかり。
『ん~、なんだろうねえ~』と二人して上空を仰ぐ。

その後、今朝早く来日した金賢姫元工作員が軽井沢の
鳩山前総理大臣の別荘に到着したとのニュースが!
おっと、なるほど。
二つのキーワードを足せば良かったわけね。(笑)
家を出るのが遅れたら、警察車両で渋滞にハマっていたかも。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 辺見えみり様ご来店! このみちゃん >>

林幸千代 ブログ


by sachiyo