軽井沢より−奇声!

d0339896_14093397.jpg

携帯blogが一応公開出来ているようなので
一安心。

さて、室内から新緑を眺めながら静かに気持ち良く
読書などしていると、時々何かが車にひかれたか?!
と錯覚するような『ギ~、ギョエ~』と奇声が!
何度か続けて聞こえたのでテラスに出てみると、
ナント前の道を悠然と歩いて渡り、うちの庭に
向かってキジが歩いて来る!!
生(?)キジのオスは初めて見ましたがこんなに
美しかったとは…
と思ったら、画像には入らなかったのですが、
3m後にメスがヨチヨチ後を追って!
先程の奇声は野生キジだったのですね。

親しくしている軽井沢のフレンチ『シェ草間』の
シェフが、「私たちはキジを見ても旨そうにしか
見えない(笑)」と言っていたなあと思い出し、
私は庭をまたいでお隣りに向かう二羽のキジを
お見送り(?)していました。

今日も快晴で気持ちの良い軽井沢です。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林幸千代
<< 軽井沢は大渋滞 軽井沢より初日快晴! >>

林幸千代 ブログ


by sachiyo