異常気象?!

金曜日の夜、軽井沢駅に到着すると、駅ホームは真っ白!
あと10日ほどでゴールデンウィークに突入すると言うのに、
今年は全く異常気象ですね。

d0339896_14093420.jpg

翌朝起きたら、うわ~積雪30cm?!4月半ばだというのに・・・


d0339896_14093429.jpg

しかし季節はやはり春ですね、日中気温がどんどん上がり、
すぐに雪解け。新芽が一日ごとに成長していました。


ちょうど今、近くに別荘を建てられている恵比寿のお客様が
いらっしゃるのですが、そのお客様とお会いする度に、
「先生、軽井沢で何をするんですか?」と聞かれます。
私はひとさまに言えるような大層なこと(?)は全然してなくて、
冬なら薪ストーブを焚いて、読書をして、シャンパン飲んで・・・。
その繰り返し。(笑)
そう申し上げたら、
「はぁ・・・、私、まだそういうの出来なくて。娘とアウトレットに
行ったり。でも買い物だったら東京の方がいいし。主人は
ゴルフやテニスをするから軽井沢が大好きなんですが」と。

そうか・・・
そういえば、大石に、
「先生は場所が変わるだけでやってることは一緒ですよね」と
言われたばかり。
なるほど。
旅行先でも東京の自宅でも、確かに同じような過ごし方だなぁ。
あとは、平日は4時間程度の睡眠なので、週末は少しは余計に
寝ているかな?
お客様には、「とにかく睡眠!美人を作るには、8時間は必ず
寝てくださいね」と勧めていますが、ダメだなこりゃ。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 『小顔コース』4回目は妊娠8ヶ月! 骨気 店舗少ないよねぇ・・・ >>

林幸千代 ブログ


by sachiyo