一人旅をするべし!

まずは、毎日ブログのアクセスが多くて恐縮しております・・・

私はテレビや雑誌をほとんど見ないので、゛有名人゛というのが、
あまりよくわからないのですが、お客様から、
「先生すごいよ!kirei Style“美の賢人”のメンバー、メディアに
出ている有名人ばかりだよ、そんな中に先生が選ばれたなんて!
(そりゃどうも・・・苦笑)、だって先生、テレビとかは絶対に出ない
じゃん?!」と教えていただきました。
>BIGLOBEの方々へ
“美の賢人”に選んで頂きましてありがとうございました。
遅ればせながら、感謝申し上げます。


ところで、このプログの中でも、何度か゛一人旅のススメ゛を書いて
いますが、先週末は軽井沢に帰ることが出来なかったので、定宿で
ある箱根のホテルに行ってきました。

d0339896_14094602.jpg

■箱根の朝靄

軽井沢は一軒家なので、一人だと何かと不便だし、少し怖い(?)
ので一人では行かないのですが、旅行は別!
二人旅ももちろん楽しいですが、一人旅は別の楽しさがあります。
しかも、お気に入りの定宿だと、
「あっ、林さま!お久し振りです!お元気でしたか?」と、あちら
こちらから声をかけられますので、“一人ぼっちで淋しい・・・”など
という感は全くなく、便利、快適、この上ありません。

また、一人なので素敵なホテルマンも気軽に声をかけてきます。
彼等とも友達になり、他ホテルの情報や美味しいレストランの紹介、
また、「今晩、ゼツタイ食べた方がいいよ」との、外せないおススメ
メニューなどをコッソリ教えてくれます。
よって、一人旅の定宿は連れを伴うことをせず、いつも必ず一人。
私だけの秘密の宿にしていますね。

また、『自分癒しの旅へ』など、スポンサーの存在雰囲気タラタラ
雑誌コピーとは違い、私は、『疲れを取る旅行』ではなく、“自分を
見つめ直したい時”や、“じっくり何かに取り組みたい時”、また、
“新たに何か始める前!”など、心身ともにポジティブな時こそ、
一人旅をおススメします。
パワー全快になって、家に帰ってくること間違いなし!!!
私の場合、「それ以上パワー全快にならないでくれ・・・」との
声も聞こえてきそうだけれど・・・(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< MICHAEL JACKSON! 新幹線でのMusic >>