軽井沢便り_6

先週末は、3週間ぶりに軽井沢に帰りましたが、季節はすっかり
秋から晩秋に移り変わっていました。

d0339896_14094718.jpg

■゛晩秋゛ テラスより

枯葉がパラパラと舞い落ちる以外一切音が無く、また、暖炉が
恋しくなるこの季節は、お家の中で過ごす人達が増えて、灯りは
見えても、ほとんど人に会うことはありませんでしたね。

一日3回、読書しながらお風呂に入り、2日間で3冊読み終えて、
大好きなバッハのバロックを聞きながら、夕方からワインを・・・
これからやって来る、最も美しい私の大好きな゛軽井沢の冬゛を
待ちわびながら、人恋しい晩秋に心を奪われる・・・

芥川龍之介、川端康成、室生犀星、堀辰雄、遠藤周作、井上靖・・・
軽井沢を愛した文豪は数多く、また、現在も多くの作家や著名人が
別荘をお持ちですが、最近では移住されている方も多いですね。
東京駅から1時間ですから、移動もまったく苦になりませんしね。

d0339896_14094743.jpg

■゛紅葉゛ テラスより

ただ一日中、外の景色を見ているだけなんて、東京だったら、
『何かすること無いかな~』と思ってしまうところですが、
軽井沢での休日は、そんな過ごし方が一番贅沢に感じます。
そういう時間を過ごしたくて行くようなものですね。
分刻みで刻一刻と流れていく東京での24時間とのギャップが、
大変心地よく気に入っています。

本当は、土日祝日もサロンを開けていたら、もっともっと多くの
お客様の予約を受付ることができるのですが、私が自分らしく、
毎日の仕事を心から゛楽しい!゛と感じられる時間軸で、仕事を
していきたいと思っておりますので、我儘で申し訳ありませんが、
週末はお休みをさせていただきますね。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 骨気療法の実力!! 骨気 『小顔コース』最高齢のお客様! >>

林幸千代 ブログ


by sachiyo