軽井沢便り_5

今朝、7時過ぎに軽井沢の家を出てきた時は、ナント、5℃!
朝のニュースでは、東京の気温は25℃と聞いていたので、たった
1時間の移動で20℃の気温差はすごいなぁと改めて感じました。

d0339896_14094989.jpg

■今朝6時過ぎ、ベランダより(右側が浅間山)


d0339896_14094997.jpg

■小春日和の3連休

軽井沢の土地を探し続けて3年、毎月、真剣に(?)通い続けて
いましたので、知らぬ間に、ずいぶん知人も増えました。
その中で、恵比寿のフレンチで修行をしていたシェフがいるの
ですが、夕べは彼のところに行きました。

お見送りをしてくださる時、
「林さん、実はうちの女の子で、『骨気メソッド』を熟読して、全て
完全にマスターしたらしいのですが、何か、新しい手法を教えて
頂けないか聞いてくれ、と頼まれているのですが・・・(苦笑)」と。
『えっ!軽井沢でも、『骨気メソッド』本、売っているんだ』と、今だに
全国での販売が信じられず(いい加減、信じなって?(笑))
とっても嬉しくなりました。

そこで私は、「新しいセルフ骨気は考えてないから、それだったら、
次回来た時に、私が彼女に小顔骨気をしてあげるわよ」と言うと、
「えっ~~!ホントですかぁ!株が上がっちゃうなぁ~」とシェフ。(笑)
「そんなことくらいでいいんだったら、いつでも言ってよ~、小顔にする
ことくらいしか特技(?)は無いので」、と、ノリノリ!(笑)
最近は、スタッフへの指導時間や雑用が増えて、骨気施術があまり
出来ないことが一番のストレスかも・・・
レストランで骨気、やっちゃうよ~(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 骨気 『小顔コース』で再会! 骨気 ベストホテルとお客様 >>