軽井沢便り_3

今朝、軽井沢を出てくる時は18℃。
朝晩すっかり肌寒く、山が美しい季節となりました。

ところで、昨日の午後、散歩をしようと家を出たところ、前の
別荘の庭先に、大木のようだけれど何となく形が変な感じの
ものがある。(いる?)
じっ~と見ていたら、一部が動く!(?)
えっ、あれ、もしかしたら、カモシカじゃないの?!
あっ、葉っぱを食べ始めた!
しかし、どうしても、うちの前の庭に“カモシカ”がいると
いうことに、理解?納得?が出来ない自分達がそこにいて・・・
そりゃ、犬や猫じゃないんだからねぇ・・・
「ねぇ、あれ、カモシカじゃない?」
「えっ?どこ?カモシカ?そんなぁ・・・。あっ、ホントだ!」と、
二人でその場に固まって、じっ~とカモシカを見つめて数秒。

d0339896_14095156.jpg

■前の別荘の庭先で・・・

連れが静かに、「カメラ、家から撮って来てあげようか?」と。
「うん、そおっとね・・」と、私がカモシカの見張り役になり、
『そのまま少し待っててね』と、お願いしながら見張っていると
カモシカも私を見張りながら(?)ちゃんと言うことを聞いてくれて、
ようやく間に合い、写真撮影!

d0339896_14095111.jpg

■庭先でお散歩(?)

ここは滅多にサルもカモシカも見ることの無い場所なのですが、
いや~、本当に驚きました。
近くのレストランのお兄さんに、
「さっき、うちの前にカモシカがいたのよ、見たことある?」と聞くと、
「カモシカですかっ!いいえ、見たことありませんねぇ・・・」と。

d0339896_14095120.jpg

■撮影を終えたら、サッサと帰って行きました・・・

週末軽井沢住人になって、早2ヶ月。
自宅のベランダにはサルが来て、前の庭でカモシカも見た。
次は、クマかも・・・(!)
軽井沢で過ごす週末、ただ、読書と散歩をしているだけですが、
何となく楽しくて、かなり、気に入っています・・・。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 骨気 『小顔コース』 骨気 全国からご来店 >>

林幸千代 ブログ


by sachiyo