人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨気 お客様から人生相談_2

私は美容家なので、゛政治経済゛についてのコメントは、公の場所
では控えておりますが、もっとも関心の高いジャンルではあります。

20代(大学4年生)から事業を起こして、本当に忙しい日々を
過ごしていましたので、テレビを見るのも日曜日の朝だけで、
渡部昇一さんの『新世紀歓談(放送終了)』と、田原総一朗さんの
『サンデープロジェクト』だけでした。(偏り過ぎ?(笑))
また、日経新聞の『首相官邸』という、首相の一日の行動が
記されているコーナーも、昔から興味深いひとコマなのですが、
夕べは、シュラン三ツ星を獲得して話題になりました、銀座の
鮨屋『すきやばし次郎』に家族と行かれたと書かれていました。
カウンター10数席程度のこじんまりとした鮨屋・・・
空気の音さえも読み取るような研ぎ澄まされた次郎さんのオーラ、
とても90代とは思えない凛とした立ち居振る舞いの次郎さん。
見事なまでに隙の無い名人次郎さんが握る鮨を頂きながら、
完敗の麻生さんは、家族とともに何を思ったのかな?と。
あの、多くを語らない名人次郎さんから、何を感じたかな?と。

以前、男友達に、
「勝てば官軍、負けたら何だろ?」と聞いたことがあるのですが、
「そりゃ、敗者でしょ?(笑) ゛負けたら敗者゛、ただ、それだけ
だよ」って。
『ただ、それだけ』、そうかぁ・・・
でも、『ただ、それだけ』なんだから、人生、辛くて悲しい悩みも、
そんなに悩む必要ないのかも・・・(笑)

最近では、骨気をしながら、お客様の人生相談を受けることが
多数ありまして・・・、゛私の仕事は一体何だっ?゛と思うことも
よくあります。(笑)
また先日は、このプログの中で、ご自分の悩み事の解決法が
書かれていないかキーワード検索をしました、と仰るお客様が
いらっしゃいました。(・・・!(笑))

しかし、お客様からご相談されるほとんどの悩み事は、既に、
ご自分でお答をお持ちだということも事実ですね。

カウンセラー 林 幸千代(笑)
<< 骨気 全国からご来店 憧れの男性(ひと) 2 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.