軽井沢便り_1

3連休前の金曜日、打合せを21時に終えるとその足で軽井沢へ。

もう少し時間に余裕が出来たら、東京から通勤圏内(新幹線65分)の
軽井沢に移転する予定で土地は用意してあるのですが、まだ家は
建てずにいたところ、知人の不動産担当者から、
「xx先生の建てた、ooo別荘地のオーナーが、数年間、ロンドンへ
転勤になったのですが、林さん、借りませんか? まだ、市場には
出ていない物件なのですが・・・」と電話があり。
私は、「えっ!あそこが?ホント?」と驚き、詳しい条件を聞く前に、
「借りる借りる、借りるわ!」と即断即決。(笑)

というのも、その物件は、六本木で事務所をしている知り合いの
建築家が造った別荘で、2年前その先生に案内していただいて、
「素敵ねぇ・・・、素晴らし~い・・・」と感嘆した物件でした。(!)
雑誌『BRIO』の軽井沢特集などにも取材を受ける、素敵な別荘・・・
そんなご縁から、軽井沢に移住する前の予行練習も兼ねて、
週末は軽井沢で暮らしています。

この3連休の軽井沢は、日中はまさしく『爽やかな盛夏』ですが、
朝晩は長袖でも少し寒い20℃くらいだったかな。

この3連休でしたことは・・・
軽井沢図書館へ2回、ツルヤスーパーへ1回、あとは、連れの
お誕生日で、“エルミタージュ・タムラ”へディナーに出ただけ。
朝は、うぐいすの『ホーホケキョ』で6時前に目を覚まし、散歩をして
ジャグジーに入り、あとはテラスで読書三昧。
大混雑の軽井沢アウトレットや旧軽井沢銀座にも行かず、散歩と
読書とは・・・していることは東京での休日と同じだなぁ。(笑)

d0339896_14095482.jpg

■テラスから浅間山方向を眺めて・・・

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 骨気 またまたTV出演依頼! 骨気 定額給付金の使い方(っ?!) >>

林幸千代 ブログ


by sachiyo