人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨気 定額給付金の使い方(っ?!)

ブログのアクセスが日増しに多くなって・・・(!)
管理ページを見てみると、多い日で4,000名程ご覧頂いています。
これが毎日ですから、驚きです・・・
出版社に、「ちょっとした芸能人より多いですよ」と言われました。
いやはや何と御礼を申し上げてよいのやら・・・
本当に有難い限りでございます。

そこで今回は少し真面目に(?)、『定額給付金』についてなど、
お話してみようかと。(空気が違いすぎるか?(笑))
実はお客様から、「骨気以外の話も面白いからしてくれ!」との
ご要望が、大変恐縮ながらたくさんありまして・・・
施術をするためにお客様のお部屋に入りますと、
「あっ先生!何か面白い話して~!」などもあり。。。(?)
「ちょいとお客さん、ここは寄席じゃないんだからさぁ」とも言えず、
つられて話をしてしまう私なのですが・・・

骨気 定額給付金の使い方(っ?!)_d0339896_14095574.jpg


さて、皆さんのお手元には、もう、『定額給付金』は届きましたか?
そう、政府が、「使い道がわからんから、国民の皆さんそれぞれが、
頭を使って考えてもらえないだろうか?」というもの。
( ったく、情けないったらありゃしない・・・)
しかし、天下のお上がそう仰る以上、頂いたこちら側が何も考えずに
使ったらバチがあたる(?)と考えて、あれこれ真面目に使い道を考え
迷っていると、「そうだっ!」と使い道が見つかりました。(!)

それは、この春廃刊が決まってしまった、愛読書『セブンシーズ』に
掲載されていた、海外極貧国の子供たちへの教育を支援している
NPO団体への寄付でした。

私は、ビジネスのスタートが主に東南アジアでしたので、大学を卒業し
社会人としての見識を育む20代前半から、海外の貧しい子供たちを
たくさん見てきました。
彼等を見ていて、いつも、゛貧困を救うのは教育しか無い゛と、強く強く
思っていましたので、日本政府の「使い道を考えてくれませんか?」と
いう私の定額給付金は、喜んで、その子供たちに寄付させていただく
ことにしました。
教育も受けてない彼等が、どこで知ったか貪欲に様々な言語を操り、
一生懸命゛生きていく゛姿を見て、自分がいかに平和ボケなのかを
知らされましたね。

私の『定額給付金』は、平和ボケを気付かせてくれた東南アジアの
子供たちへの御礼に使わせていただきました。
ん~、政府に使わせるより良かったなぁ・・・(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 軽井沢便り_1 骨気 父の日プレゼント >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.