人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は一人旅

一人旅が楽しめるようになったのは、30代半ば。

ビジネスでは、20代から一人で海外出張を
していましたので気にしたことも無かったのですが、
“用事が無い”プライベート旅行で一人なんて
考えられない!でした。

それがどういうわけか(歳の所為か?)、
最近は一人旅と二人旅を上手に使い分けられる
ようになりました。

とは言っても、知らない(?)ホテルは苦手なので、
私が行くのは、箱根のハイアットリージェンシーと、
軽井沢の別荘オーナー達のゲストハウスの二か所だけ。

軽井沢の方は、一人旅も二人旅もするのですが、
ハイアットの方は、“誰とも話をしたくないな・・・”と
いう時に一人でふらっと訪れます。

週末は一人旅_d0339896_14095780.jpg

■ハイアットリージェンシー箱根

軽井沢のホテルのシェフは、
これまで私が頂いたものは全てノートにしてある
そうで同じお料理を二度出しません。
一年に7~8回は行くのに本当に素晴らしいです…

ハイアットリージェンシー箱根は、
半年で4回程訪れているのですが、ディナー前に、
日経新聞を読みながらシャンパン3杯いただいて、
ほろ酔い気分でレストランへ。

しかし、メニューを見ると、
メインディッシュが全て経験済み・・・。
“また、これかぁ・・・”という感じでした。(笑)
ここのお料理は3~4ヶ月に一度変わるので、
仕方がないですね。

でもここは、日経新聞で“一人旅ベスト10”に
選ばれただけあって、一人でもとっても居心地良く
楽しめます。
以前、タレントの加藤紀子さんにもお薦めしたところ、
「温泉もいいよね」と仰っていました。

箱根も軽井沢も都心から1時間半程で行かれるので、
物理的距離も気分展開にはちょうどいいですね。
ツレの『一緒に行きたいなぁ~』という声には
耳を貸さないで
「それじゃ今週末は別々に。ほな、さいなら」と。(笑)

私は男性経営者のように、
接待ゴルフや、銀座の綺麗なお姉さんのお店を
飲み歩く…ということはしないので、
リフレッシュ法としては、とにかく週末は
自然の中で過ごす、都心を離れることですね。

さぁて、明日から、また頑張ろっと!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代



<< 骨気 お客様から人生相談・・・ 骨気 小顔コース、すごい・・・! >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.